スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒙古タンメン中本 品川

2016.07.10.Sun.15:59
IMG_7733_.jpg

FullSizeRender (29)

蒙古タンメン中本 品川店@東京都品川区 蒙古タンメン

1回くらい食べてみるかっていうノリで行ってきました。蒙古タンメン 辛さ5。辛いの苦手なんだけど、おすすめってことで注文。ややシャバめのスープにクタクタ野菜。野菜の甘味がスープに~とかなんとか、一応言っておきます。あー辛い辛い。スープが熱いから余計辛い。まぁこんなもんですよねー。期待以上でも以下でもないって感じで。中毒性のある味でもないし。

中華そば 福壽

2016.07.10.Sun.15:58


FullSizeRender (28)

中華そば 福壽@東京都渋谷区  中華そば

目白丸長に行ったあとは適当に時間を潰して、夜になってから福壽へ。歴史ある有名店ですね。お店に着く前のワクワク感はこうゆうお店のときほど感じます。先客は0。ザ・昭和、な店内。中華そばを注文。大釜で麺を茹でます。深みのある醤油ダレが特徴的。麺はかため。チャーシューかわいいですね。いいじゃないですか。雰囲気込みで満足なのです。後客1。この方は常連さんのようです。一見の自分はそそくさと退散。

丸長

2016.06.18.Sat.22:35
IMG_7718_2.jpg

IMG_7720.jpg

丸長@東京都新宿区  チャーシューやさいつけそば

前回は荻窪の丸長、今回は目白の丸長へ。このチャーシューやさいつけそばの調理工程を実際に見てみると、ちょっとたじろぎます。噂には聞いていたけど、つけ汁の器のでかさと言ったら笑。んで、肉と野菜が盛り盛りに敷き詰められてるんです。甘辛く味付けされたチャーシューが味のキモですね。つけ汁に関しては、辛味はほとんど感じず、酸味もおだやか。麺に野菜と肉を絡めてほおばると・・・他には無い魅力です。麺は瑞々しく、弾力も風味も心地良いです。この麺好き。今回はさすがに並盛にしたけど、麺はたぶん茹で前200gくらい。肉野菜との量的なバランスを考えると、大盛り以上で食べてみたい。このつけ麺は惹かれます。
東海地方にも似たようなつけ麺があったような気が。比べものになりませんねぇ笑。あんな肉をお客さんに出しててはねぇ。あ、また余計なこと言ったかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。