第一旭錦店

2017.06.04.Sun.14:58
FullSizeR (7)

第一旭錦店@名古屋市中区 ラーメン

初訪問でした。
味はだいたいイメージ通りのものですが、醤油ダレ由来の酸味が特徴的。スープに浮く脂と組み合わさることで、何とも言えないコクを醸し出します。
このラーメン食べて、京都のラーメン屋巡りしたいなぁと思いましたね。あんまり出かけられなくなったけど、県外でラーメン食べに行くなら京都がいいな。

井手ちゃんぽん

2017.06.04.Sun.14:57
FullSizeR (6)

井手ちゃんぽん@名古屋市中区 ちゃんぽん野菜大盛

佐賀に本店があるちゃんぽんのお店。初めて行ってきました。スープは豚骨ベースで鶏は感じませんね(笑)。濃厚で醤油もしっかり効いてます。麺はやや少な目ですがうまいです。食べごたえがあるし、満足。市内のちゃんぽんではいちばん好きかも。ちなみに、特製ちゃんぽんってのがあって、キクラゲと生卵がのるそうです。キクラゲはともかく、このちゃんぽんに生卵は合うのかな?

新京師勝店

2017.05.07.Sun.15:48
IMG_8411.jpg

IMG_8409.jpg

IMG_8410.jpg

新京師勝店@北名古屋市  国士無双 ゲソカラハーフ 餃子

圧倒的満足感。ラーメンとサイドメニューの組み合わせとして、このお店の国士無双&ゲソカラ以上のものってあるんでしょうか(笑) 醤油がガツンと効いて、ニンニク&辛味のパンチ。くぅたまらん。