丸長

2016.06.18.Sat.22:35
IMG_7718_2.jpg

IMG_7720.jpg

丸長@東京都新宿区  チャーシューやさいつけそば

前回は荻窪の丸長、今回は目白の丸長へ。このチャーシューやさいつけそばの調理工程を実際に見てみると、ちょっとたじろぎます。噂には聞いていたけど、つけ汁の器のでかさと言ったら笑。んで、肉と野菜が盛り盛りに敷き詰められてるんです。甘辛く味付けされたチャーシューが味のキモですね。つけ汁に関しては、辛味はほとんど感じず、酸味もおだやか。麺に野菜と肉を絡めてほおばると・・・他には無い魅力です。麺は瑞々しく、弾力も風味も心地良いです。この麺好き。今回はさすがに並盛にしたけど、麺はたぶん茹で前200gくらい。肉野菜との量的なバランスを考えると、大盛り以上で食べてみたい。このつけ麺は惹かれます。
東海地方にも似たようなつけ麺があったような気が。比べものになりませんねぇ笑。あんな肉をお客さんに出しててはねぇ。あ、また余計なこと言ったかな。
コメント
No title
嫌味垂れる前に目白と目黒を取り違えてるのを修正した方がいいと思うの
Re: No title
呆っちゃん
あ!
修正します^^;;ありがとうございます・・・

管理者にだけ表示を許可する