地球の中華そば

2016.06.18.Sat.22:35
FullSizeRender (23)

FullSizeRender (24)

FullSizeRender (25)

地球の中華そば@神奈川県横浜市  地球の塩そば&白湯そば

「地球」と書いて「ほし」と読みます。TRY2015-2016の新人大賞総合1位。とりあえず話題のお店には行っておこうということで。この日から、ラーマガ限定 塩かけそば~初夏のトマト味~ が提供開始されてましたがスルーしてレギュラーメニューを。
まずは塩から。アブラが多め、重層的なうま味、ハッキリとした塩ダレの加減。なかなかにどっしりしたスープ。麺はしなやか・なめらか。スープのおかげでかなり食べごたえのある塩らーめんです。新店だけど味的には完成された感のある一杯。
続いて白湯そば。このお店では動物系素材として鶏、豚、牛を使うそうです(清湯スープにも使ってるとのこと)。ちょっとこれは好みから外れ。甘味偏重型。このスープは動物系以外にもいろいろな素材を織り交ぜてるようだけど、だからと言って美味しくなるかと言うと、ね。
塩>白湯。蛇足だけど、このお店の塩ラーメンより美味しい塩ラーメン、愛知にいくつもありますよ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する