麺屋さくら

2016.01.23.Sat.16:04
IMG_7322.jpg

FullSizeRender (2)

麺屋さくら@半田市  鴨南蛮つけそば 麺1.5玉鴨増し鴨団子増しねぎ増し & さくららーめん醤油

さかのぼってみると、このお店に行くのも1年振りでした。

まずは鴨南蛮から。いろいろ増してみました。とっても美味しいこと、分かってる。分かっちゃいるけどやっぱり美味しい。このメニューを食べるのはこれが3回めだったと思うけど、何度食べても変わらない満足感。むしろ増しているかもしれない。去年も食べてるから今年はいいかな、とか、今年食べたから来年はいいかな、とか、そうゆうこと全く思わない。つけ汁はまろやかに。甘味が強く感じられて、いいな。平田赤葱増ししたからかなぁ。海苔は風味が鮮烈。芳醇な味わいの鴨肉。麺と肉が止まらん。

続いてさくららーめんを醤油で。あれ、表面のあぶらが無くなってます。前に食べたときよりも豚の存在感が上がって、相対的にかどうかは分からんけど、焼きアゴの香ばしい風味はちょいと後退気味になったような。麺も変えたそうですが、ぼくには違いが分からず笑。少なくとも、以前よりさらに魅力的になったのは間違いないはず。今度は塩を食べてみよう。鴨ラーメンも食べたいなぁ。いいなぁ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する