飯田商店

2015.11.28.Sat.20:25


iida.jpg

iidatuke.jpg

飯田商店@神奈川県足柄下郡  醤油らぁ麺(750円)&つけ麺(900円)

ずっと行きたかったお店、やっと行ってきました。

まずは醤油らぁ麺。あー・・・これは美味いですわ~。スープを構成する醤油ダレ・出汁・鶏油の一体感、そしてスープと麺の一体感、この上なく素晴らしい。見た目も味わいもクリアで澄み切ったスープ。でも深い。ヤワめの麺は滑らかな舌触りで喉越しが素晴らしい。ステキなラーメン。自分が今まで食べてきたこのタイプの醤油ラーメンではベスト。

つけ麺。あー・・・これはイマイチ。麺は昆布カツオ出汁に浸かってるんですが、この出汁、昆布由来の粘りがとんでもない具合で、まるで自然薯のとろろみたい(ちょっとおおげさか笑)。麺を持ち上げても当然出汁がかなり絡んできます。つけ汁につけて麺を口に運んでもつけ汁がほとんど麺に乗ってこないし、麺の風味や舌触りを昆布が殺しちゃってるしで、食べてて面白くなかったです。醤油らぁめんのほうが麺を楽しめますよ。こうやって考えると、このメニューに限らず、つけ麺の麺に出汁を浸けるのってどうなの?って思ってしまいますね。・・・もうちょいつらつらと書こうと思ったけどこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
まっちゃん見事
先日 まっちゃん の萬来亭コメ ズバリと思ってたら 先ほど まっちゃんに攻撃的なコメを書いてる人見つけ。萬来亭(壱六屋)の事知らない人と思料。
攻撃的な人に対する まっちゃんの反論 これまたズバリ スッとしました。
Re: まっちゃん見事
緑区 某ラオタさん
攻撃とか批判されるのは仕方ないですが、そういう人には反論せずにいられないのですw批判してくるからにはもっとやり合いたいんですけどね。お勉強にもなりますし(^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飯田商店さんは駐車の問題で近隣ともめているそうですね。
駐車に関してはお店にも近隣にも迷惑の掛からない様にしたいですね(;^_^A

https://m.facebook.com/iidashouta/posts/863112400473901?fref=nf
-
匿名さん
ありがとうございます。最近はラーメン食ってないですが、これからも思ったことをそのまま書いていこうと思います。
Re: タイトルなし
かんちゃんさん
ちなみに僕が行ったこの日、開店10分後くらいにお店着いたら60人くらいの外待ち行列でした・・・ 専用駐車場は7台しかなくて近くにコインパーキングとかも無いのに(^^;;
客からすると「契約区画以外の駐車は絶対にしないで下さい。駐車場待ちの路上駐車も迷惑となるのでしないでください。」と言われたところで「じゃあどうすればいいの?」ってなりますよ。お店側は別の対策を考えないといけないと思いますねえ。
あとこんなこと言ったらだめかもしれませんが、お店からしたら、店主さんのコメントにあるようなことを守ってもらえれば迷惑じゃないんですけど、近隣住民からしたら、行列ができてる時点で迷惑なんですよねえ。周辺の交通量はどうしても増えるし、行列してるところを車で走るのも気を遣いますし。
No title
>もうちょいつらつらと書こうと思ったけどこの辺で。

十分つらつら書いてるじゃん
自分の書いた文も覚えてないのか?
Re: No title
十分つらつら書いたあとにもうちょいつらつら書こうと思ったんですけどねえ。誰かに「つらつら書きすぎ!」って怒られる気がしたんで、やめたんですよ。

管理者にだけ表示を許可する