らぁ麺道 玉那覇

2015.10.24.Sat.08:07
IMG_6884tama.jpg

らぁ麺道 玉那覇@名古屋市千種区  台湾鶏白湯

「麺屋 玉ぐすく」さんが木曜日限定で営業を開始したこのお店。鶏白湯専門の新スタイル。と言ってもだいぶ前の話です。
この日はデフォの鶏白湯、煮干し鶏白湯、台湾鶏白湯の3本立て。台湾に目が無い(?)自分は台湾を注文。このお店らしい、素材の密度感の高い甘旨スープに、ミンチ&自家製ラー油の辛味がマッチ。肉ミンチは粗めで、食感や肉そのものの味をしっかり楽しめます。麺がスープに飲まれてるのと、ラー油が多く後半重たいのがちょっと気になったけど。

お腹にズッシリ来るラーメン。分かりやすい美味さだけど、それだけじゃないのがいいですね。おいしかったです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する