燦燦斗

2015.08.30.Sun.18:01
IMG_6926sansan.jpg

IMG_6931san.jpg

燦燦斗@東京都北区  らーめん(700円)

この日のラスト。
下調べした限りでは前評判がかなり良かったので期待していましたが、正直「うーん」といったところ。豚骨魚介系のスープは確かにバランスが良くて飲みやすいけど、厚みが足りない。麺はなめらかな舌触りで、弾力が強いタイプ。風味が良く旨いけど、この麺もちょっとスープに勝っちゃってました。
スポンサーサイト
コメント
厚みってなんですか?
Re: タイトルなし
> 厚みってなんですか?

調べてみました。
「面的な広がりをもつ物体が、その広がりとは垂直な方向にどれだけの長さを持つかということ。膜や板など、一般に平べったいものとして認識されるような物体のもつ属性の一つ。」だそうですよ(^^)v
面白かった
さすがまっちゃんさん、スルースキル+αをお持ちですね(笑)
広辞苑とかのweb辞書かと思いきや、まさかのWikipediaというのもステキです☆
最近は愛知のお店には行かれてないのですか?
レポ楽しみにしてます。
Re: 面白かった
くまさん
コメントありがとうございます。
食べてないわけではないですが最近ペースは落ちてます。ストック溜まりまくってるんで頑張って書きます(^^;;

管理者にだけ表示を許可する