スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

丸長中華そば店

2015.08.15.Sat.13:03
IMG_6909marucho.jpg

IMG_6912marucho.jpg

丸長中華そば店@東京都杉並区  つけそば(730円)

前回の東京ぶらり旅で、ものの見事にフラれた荻窪丸長。今度こそはの思いでお店に向かったわけですが、なんとまたシャッターがおりてました。縁が無いのかと諦めて帰りかけたところで、貼り紙とともに扉が開いているのに気付く。

IMG_6910maruchoo.jpg

中を覗くと、お客さんがいたのです。営業してるじゃねーか!と、高ぶる興奮を必死に抑えつつ(大げさ)店内へ。裏口から入るので、厨房を横切ります。なんで正面入り口が閉まってるんでしょうねえ。日差し対策かな。店内は満席でちょっとだけ待ちました。

注文したのはつけそば。つけ汁の入った小鉢の縁に付いてる黒い点は、黒胡椒です。つけ汁は黒胡椒と酢の酸味がかなりガツンと来ます。つけ汁を飲むと、むせます笑。酸っぱ辛い。麺はもともとはコシの強そうな麺だったけど、かなり茹でてあってヤワめの食感。これがまたいいですねぇ。個性的で面白いつけそばでございました。

丸長は各地に点在しているので、また東京に行く機会があったらどこかに寄ってみたいな。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
