麺処 ほん田

2015.07.20.Mon.22:54
IMG_6286honda.jpg

IMG_6289honda.jpg

麺処 ほん田@東京都北区  手揉み中華蕎麦 醤油(770円) ちゃーしゅートッピング(300円)

東京ぶらり旅最後のラーメン。北区ということでちょっと遠いです。このあたりに行きたい店がまだあったのですが、残念ながら新幹線の終電に間に合うか相当怪しくなったのでやめときました。
このラーメンはうまかったです。かなり好み。スープは動物出汁の厚みがかなりありますねー。豚骨ならではの力強さがあるドッシリ清湯。魚介と醤油は程よく出しゃばりすぎず動物主体で、一体感がある味わい。奇を衒わないオーソドックスな味の組み立てに感じるけど、これと似たラーメンもあまり経験がないです(つまりは経験値不足ですねw)。麺は平打ち。手揉みで縮れており、モチッと食感が特徴の旨い麺でした。かなり太い麺だったのですが、スープが分厚いし乗りも良いしで、相性も良かったです。肩ロースとバラの2種のチャーシューは味付けがやや濃かったけどこちらも美味。粗みじん切りのネギは辛味が抜けており食感が良いアクセント。このネギもこのラーメンと合ってました。切り方がいいんだろうね。個々のパーツで見てもトータルで見ても、とてもステキなラーメンだと思いました。

よっしゃ東京編終了!全部吐き出すのに2か月以上かかったYO!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する