スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

AFURI

2015.07.20.Mon.22:53
IMG_6278afuri.jpg

IMG_6281afuri.jpg

AFURI@東京都渋谷区  醤油らーめん(880円)

こちらは淡麗系のお店だそうです。この地方で淡麗系と言ったらまず思いつくのは岐阜の麺坊ひかりさん。あとは知多の悠空さんもそうでしたね、看板に「淡麗系」と書いてあったから淡麗系にしときましょう。
話を戻して、AFURIのラーメン、トータルで見てしっかり満足できる味でした。淡麗系と言われてるけどスープに物足りなさが全くなくてバランスもいいしね。岐阜のお店とどっちが好きかは秘密。知多のお店とどっちが好きかも秘密。
ところで、淡麗系ってよく聞くけど意味を説明できなかったので調べてみました。「淡麗系」ではなく「神奈川淡麗系」で出てきたのですが・・・「鶏をベースにした魚介系食材を使用した、透明度の高いあっさり系ラーメン」だそう。ということで、この地方のラーメン屋、上記2店舗以外にもかなりのお店が淡麗系に分類されそうですね笑。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
