ソラノイロ

2015.07.13.Mon.23:00
IMG_6253sora.jpg

IMG_6260sora.jpg

ソラノイロ@ 東京都千代田区  ベジソバ(850円)

東京ぶらり旅2日めの5杯め。
こちらは有名店ですね。ラーメンは中華そば、ベジソバ、ビーガンベジソバがあります。せっかくなので動物性食材を一切使ってないビーガンベジソバを注文しようとしましたが、店員さんが「初訪の方はベジソバをおすすめします」とおっしゃるので、おとなしくベジソバに変更しました。
スープに野菜、麺にも野菜を練りこみ、トッピング類も野菜、で野菜づくし。魚貝のうま味が溶け込んだ塩ダレがいいですねー。ベースのスープは野菜とバターで甘味の強いまったりした味わいなのですが、塩ダレがしっかり食べさせてくれるスープに仕立ててます。麺はパプリカを練りこんだ赤みがかったもので、モチッとした食感。途中から柚子胡椒をスープに溶かし、シャープな味わいに。
けっこう満足度高かったです。ビーガンベジソバにしなくて良かった笑。
コメント

管理者にだけ表示を許可する