中華そば 丸信

2015.07.05.Sun.21:23
IMG_6240marusin.jpg

IMG_6241marusin.jpg

IMG_6242marusin.jpg

中華そば 丸信@東京都杉並区  中華そば&餃子

2軒めは荻窪の丸信へ。昭和25年創業。こちらも荻窪ラーメンの代表的なお店だそうです。そもそも荻窪ラーメンとは何ぞや?答えは簡単。荻窪周辺にあるラーメンのことです(^^ゞ味の特徴は、鶏ガラや豚骨の動物系と鰹や煮干しなどの魚介系を合わせたスープだそう。こちらのスープは魚介出汁がなかなか強めに出てました。醤油ダレがちょっと弱めかな?アッサリスープ。実はこのお店に行く前に丸長に行ったのですが、下の写真の通り臨時休業。愕然ですよ愕然。 (;´゚д゚`)←こんな心境だったんですが、みなさんはm9(^Д^)←な心境でしょうねえ!ヤケクソで餃子も注文。

IMG_6238marucho.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する