貝汁らぁめん こはく

2015.06.29.Mon.21:17
IMG_6618kohaku.jpg

IMG_6620kohaku.jpg

貝汁らぁめん こはく@名古屋市東区  琥珀醤油麺(700円)

この日は久々にラーメン食べました。といっても11日ぶりだけど。2015年6月22日オープン。kanngunnさんのブログで知る、と。醤油をチョイス。味噌や油そばもあります。

スープはじんわり系ではなくて一口めからオッ、ってなるくらいうま味が濃いーです。貝出汁そのものはじんわりやわらかだけど。スープの温度が下がると貝出汁がさらに顔を出してきます。バランスが非常に良いです。貝をフィーチャーしたラーメンってあんまり無いけど、カエシも個性的に思えました。ラーメンのスープって、これくらいうま味ガンガンやってくれたほうがいいじゃん、と思う。麺相性良い、でも、太麺のほうがたぶんこのスープにはベターだと思う。トッピング類もていねい。量は多いけど、トッピングの味付けや薬味に負けるような貧弱なスープじゃないから問題なし。チャーシューはちょっといまいちだけど。
おいしかったです。また行こう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する