家系ラーメン 桂家

2015.06.15.Mon.23:13
IMG_6223katu.jpg

IMG_6227katu.jpg

家系ラーメン 桂家@東京都杉並区  ラーメン(750円)

7軒めは、自分の中でちょっとしたブームになってる家系のお店。東京ぶらり旅の計画を練る際、家系は絶対1軒は行くことを決めてたのですが、評判がよさそうなこちらをチョイス。お店に着いたのは夜の8時過ぎだったと思いますが、案の定外待ち有り。さすがっす。で、席に座ってからもしばらく待つことになりました。というのも、ボク含めたロット分のラーメンを作る前に、寸胴に継ぎ足しでゲンコツやら背骨やらをボンボン入れ始め、中身をかき混ぜ、、、待つ、、、かき混ぜ、、、というわけで10分以上はスープ作りを眺めていたのでした。

できあがったラーメンは、やや赤みがかった、いかにも濃厚そうな色のスープ。一口飲む。うーん、強烈・・・。「上品」「洗練」などという言葉とは真逆、鶏油とかどーでもよくなるほどの超濃厚・超ワイルドでクセの強い豚骨スープ。今まで食べた家系のラーメンとは完全に一線を画してます。まぁ、これだけぶっ飛んだ豚骨出汁でも、スープの味はちゃんと家系だから不思議なもんです。何はともあれ、行ってよかったーと思えるお店でありました。ちなみに、麺は酒井製麺だそう。
上品なラーメンもいいけど、こうゆう武骨な一杯にも心躍るものがあるよ。

あと、こんなラーメンを出すお店だけどお客さんの女性率が高かったのですよ。カップル中心だけど、中には女性2人組もいたのですよ。いろいろ考えさせられますねー。
スポンサーサイト
コメント
No title
ビビっちゃったの?(笑
No title
あれっまっちゃんどうしちゃったの?
春柳だけじゃなくひかりの記事まで!
彼から何かアクションあったんですか?w
まさか彼の仲良し店舗白神やひかりから出禁とか?w
なぜ?消した?
正直がっかりです。
Re: No title
> ビビっちゃったの?(笑

びびっちゃいました(^-^)
Re: No title
> あれっまっちゃんどうしちゃったの?
> 春柳だけじゃなくひかりの記事まで!
> 彼から何かアクションあったんですか?w
> まさか彼の仲良し店舗白神やひかりから出禁とか?w

特に何もないですよ。
白神やひかりから出禁ですか?非常に困ります!w
Re: タイトルなし
> なぜ?消した?
> 正直がっかりです。

ですよね~なんで消す?って感じですよね。
そんな事言わないで、教えてよ〜〜
Re: タイトルなし
> そんな事言わないで、教えてよ〜〜

記事を消した理由は、特に無いですけどね。もういいや、と。
記事を書いた理由は、ありますけどね。笑
No title
業界、マスコミをバックに弱いものいじめする一部の人ってカッコわるいよね。

俺のコメントだけが消されてるんだが・・・
都合でも悪かったか?
Re: No title
> 業界、マスコミをバックに弱いものいじめする一部の人ってカッコわるいよね。

自分自身が大きく見えるようになるんでしょう。そしてまわりを見下したくなるんでしょう。
Re: タイトルなし
> 俺のコメントだけが消されてるんだが・・・
> 都合でも悪かったか?

ご自分でも分かってるじゃないですか、わざわざ名前を伏字にして(^^)

管理者にだけ表示を許可する