支那そば 八雲

2015.06.15.Mon.23:06
IMG_6220kumo.jpg

IMG_6216kumo.jpg

支那そば 八雲@東京都目黒区  特製ワンタン麺 黒だし(900円)

6軒め。いつの間にか夜になってしまいました。1日中ラーメン食べるために歩き回って、いったい自分は何をやってんだっていう気持ちになります。お店の中は待ちができていました。900円の特製ワンタン麺は、餡が肉とエビのワンタンが2つずつ入ってます。1000円の特製ワンタン麺もあるけど、そっちはワンタン3つずつ。

スープは節の酸味が強めに感じるけど上品、スープを飲んだときに感じる風味がとってもいいですね。印象としては魚介主体のスープだけど、動物系出汁やアブラで程よくコクをプラス・・・この塩梅が絶妙。醤油ダレも抑えめで、全体のバランスがとても良く、かなーり好みのスープ。餡の存在感が抜群で、皮の舌触りの良いワンタン!いいね。チャーシューも旨し。あ、麺は固めだったけど、このスープとの組み合わせはちょっと違和感あるなぁ。ヤワめの麺のほうがいいと思った。

何はともあれ、香りが良いスープっていうのは食欲を駆り立てるし、美味さを増幅させますね。香りが良いと言っても、醤油の香りより、断然節の香りのほうがそそられますな。このラーメンは美味しかった。白醤油を使った白だしも食べてみたいな。
コメント
No title
なにそれ!
無かったことにするの?
柏木由紀以上に幻滅!
ちゃんと説明してよ〜
Re: No title
> なにそれ!
> 無かったことにするの?
> 柏木由紀以上に幻滅!

コソッと復活させましょうか?
Re: タイトルなし
> ちゃんと説明してよ〜

全部は説明しませんよ。

管理者にだけ表示を許可する