スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中華そば 春木屋

2015.05.26.Tue.22:59
IMG_6193harukiya.jpg

中華そば 春木屋@東京都杉並区  ワンタン麺(1250円)

2軒目は中華そば 春木屋へ。春木屋は2店舗(荻窪と吉祥寺)ありますが、荻窪の本店に行きました。東京ラーメンと言ったら春木屋。押さえとかなきゃ、ってことで。ワンタン麺を注文。1250円?高っwちなみにデフォの中華そばは850円。

えーっと、これほどまでにスープが香味油で厚く覆われてるとは・・・表面びっしりです。丼から強烈に煮干しが香ります。香味油はラードに煮干しを移したものかな。味や香りにかなりのインパクトを与えるけど、力任せ感があるし、さすがにちょっと重い。煮干し出汁どうのこうのという言葉をよく見ましたが、ベースのスープの煮干し感は分かりませんでした^^;;。麺は縮れタイプでゴワッとした食感で風味豊か。香味油をよーく拾います笑。麺そのものはおいしいと思ったけど。

食べる前に頭に思い浮かべていたイメージとはだいぶかけ離れた一杯、というのが正直な感想。もっとあっさりなものを考えてたんだけど・・・うーん、昔からこうだったのか、時代の流れなのか。

てか、こんなこと書くつもりじゃなかったの。「さすが東京ラーメンの老舗春木屋!懐かしい味!うまかった!」って書くつもりだったんですよホントは笑。
スポンサーサイト
コメント
コレはちょっと・・・
外観や店内写真、一部の心無いブロガーは
従業員や客の顔が映りこんでいても平気なヤツが多いよね。
まっちゃんは結構気を遣ってるみたいだから
好感持てたけど、コレはちょっとねえ…
子供連れをこんなにデカデカと。
顔映ってないし、父親にモザイクかければ
問題ない、って思ったのかな?
このアングルだとかなりの至近距離だよね。

見知らぬ若者に自分の娘がカメラ向けられてる…

父親は気づいてないようだけど、子を持つ親から見ればこの写真は気分悪いよ。

行列や店前のスペース等、状況はわからないけど、アングル変えれば別の写真撮れたんじゃない?

本音トークには共感できる面も多いし、いつも楽しみに見てるけど、この写真にはガッカリしました。
Re: コレはちょっと・・・
娘を持つ父親さん

ご指摘ありがとうございます、おっしゃる通りです。写真のアングル変えるなり、撮影の時間をずらすなりで配慮できました。気分を害してしまいすみません。
当該写真は削除しました。拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
恐縮です。
早速のご配慮ありがとうございました。
とはいえ、店内取り捲り&「麺リフト」かナンだか知らないけど、伸びるのもお構いなしで何枚も撮るモラル無き連中に比べれば遥かに節度あるブログですよね。
これからも楽しみに読ませてもらいます。

ところで…

○和のミンチ、台湾ではまだしも「小鉢」では肉質の悪さが浮き彫りですね。

情報通の方にお聞きすると、は○びや○和など不味い店はどうやら同じ肉屋の安い肉使ってるようですね。

…コメント欄荒らすのもナンですのでコレくらいに(汗)

それではまた、楽しい記事期待してます。
Re: 恐縮です。
娘を持つ父親さん

どうもありがとうございます。

> ○和のミンチ、台湾ではまだしも「小鉢」では肉質の悪さが浮き彫りですね。
> 情報通の方にお聞きすると、は○びや○和など不味い店はどうやら同じ肉屋の安い肉使ってるようですね。

よく通っているお店なのにこんなところでこんなこと言っちゃって大丈夫ですか?SPさん笑。
No title
こんばんは。

近くに行くこともあるので
大変参考になりました。

ありがとうございます!
Re: No title
川口市上青木近くのパソコン教室さん

コメントありがとうございます。
参考にしていただくのはうれしいですが、アテにはしないでください笑。

管理者にだけ表示を許可する
