ふそう屋

2015.05.24.Sun.22:54


IMG_6107fuso.jpg

IMG_6110fuso.jpg

ふそう屋@名古屋市名東区  中華そば(350円)&冷やし中華(420円)

家から近いこともあってずっと行こう行こうと思ってたんですが、やっとこの日行ってきました。お店に入るとお客さんは数人。ご夫婦お二人で営業されているみたいです。中華そばのメニューは、この日頼んだもの以外に味噌、カレー、ころがありました。外観写真の立て看板に値段が書いてありますが、どれも安いです。天ぷらも6種類くらい置いてます。

まずは中華そばから。出汁のきいた和風寄りのスープはあっさりだけど、甘味うま味塩味がバッチリ決まっていて美味しいです。麺もスープと合っててイイなー。ふわふわ柔らかい食感で、コシとか弾力とかいう言葉とは無縁だけど、こうゆう麺好きなんですよねボク。この自家製麺、うどん屋だからこそ味わえる麺って感じ。途中からイカ天とエビ天をスープに浸して・・・たまらんぜ。
続いて冷やし中華。今年初冷中です。やや抑え目な酸味に、鰹がブワッと香るタレ。麺は中華そばのものと同じだけど、さすがに食感が全く違います。こっちもうまいわ。

この値段でこの味、大いに満足いたしました。麺も汁もうまい。"値段は倍以上なのに満足度は半分以下のラーメン屋"を色々思い浮かべながらの帰路となりました。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する