ラーメンショップ 寿々㐂家

2015.05.10.Sun.20:58
IMG_5896suzuki1.jpg

IMG_5900suzuki.jpg

ラーメンショップ 寿々㐂家@神奈川県横浜市  ラーメン(700円)

ラストは寿々㐂家へ。評判が良いということで行ってみました。保土ヶ谷という、ちょっと横浜市の市街地からは離れたところにあって、最寄駅からちょっと歩きます。着くとやっぱり行列。結局、並ばなかったのは開店直後の時間帯に行った壱六家だけでした。

結論から言うと、この日の4軒の中では一番好みの味でした。スープの厚みはここが一番あったように思います、醤油ダレも意外としっかり効いていて、バランスが良いな。クリーミーでかつ鋭さもある味わい。


というわけで家系めぐりはこれにて終了。総じて、平ザルを使った華麗な麺捌きや、盛り付けも店員どうしのコンビネーションが良さ、本当に手際が良いです。店員さんの元気と緊張感がお店のいい雰囲気を作ってます。味に関しては正直なところ期待をチョット下回ったわけですが、家系のスープの味は日や時間帯によってだいぶ変わってしまうみたいなので、1回行っただけでは・・・というのは思ってます。ただ、このブレが魅力の一つなんでしょうね。

濃厚な豚鶏出汁・化調や塩分をガッツリ効かせたスープにマッタリ鶏油、モチッとした食べごたえのある麺。うーん、そそられる。でもそれだけじゃない、活気のあるお店の雰囲気。家系ラーメン屋を巡って、家系ラーメンの魅力は味だけじゃないなーと感じました。物理的にも心理的にもしっかり満たされて、とても充実した日となりましたとさ。おしまい。
スポンサーサイト
コメント
先日、久しぶりに超人気店である三英傑のお店に行ってきました。

隣席の男性が彼女に対して
「ここ愛知ラーメン界のTOP3だよ」
との名言にリアルに吹いちゃったよ。
秀吉らーめん
Re: タイトルなし
まっつぁんさん

(^^;;
そっとしといてあげましょう笑。
Re: タイトルなし
> 秀吉らーめん

行きませんよー(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する