スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラーメン 吉村家

2015.05.10.Sun.20:58
IMG_5893yosimura.jpg

IMG_5891yosimura.jpg

ラーメン 吉村家@神奈川県横浜市  ラーメン(660円)

家系巡り3軒目は、総本山の吉村家へ。12時過ぎにお店に着くとやはり大行列。数えたら外待ち35人でした。想像通りとは言え、目の当たりにすると「やっぱ家系ってすげーなー」と思うわけです。あと、待ちの多さと同じくらいに印象に残ったのが回転率の良さで、割とすぐに店内に入れました。店員のオペの手際がとても良いんです。オペの遅さや店内の狭さで行列を作ってるようなお店と違って、純粋にお客さんの多さで行列を作ってる凄い店。

で、ラーメンはというと、見た目通り醤油ダレがかなり前に出た攻撃的な味わいに、チャーシュー由来のスモーキーな香りが際立ちます。スープの厚みもありました。醤油辛いというわけではなくて、醤油ダレがグイグイ食べさせてくれるといった感じ。ほうれん草に関しては、この日回った4軒の中ではおそらく唯一の生ほうれん草茹でかと・・・笑。ラーメン界のマスターピース的なお店、雰囲気など含めてじゅうぶん堪能できました。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
