ラーメン 壱六家

2015.05.09.Sat.23:54
IMG_5879itiroku.jpg

IMG_5890itiroku.jpg

ラーメン 壱六家 磯子本店@神奈川県横浜市  ラーメン(650円)

2軒目は壱六家の磯子本店へ。家系の中でも壱系に属します。壱系の特徴は、麺が酒井製麺ではない、うずらが乗る、など。・・・ニワカなので、とってつけたような知識ででしか語れません笑。

で、味はというと、おとなしいです。ベースのスープはやや薄く、醤油だれもあまり主張せず。あまり面白くないラーメン。とはいえ、開店直後のスープの濃度が低い時間帯に行ってしまったので、時間帯を変えれば印象は変わってる気がします。あと、基本的に店員が男ばかりの家系ラーメン屋の中で、女性店員がいたというのはヒジョーにうれしい。カワイイ女の子に「お待たせしました~(。・ω・。)ノ」ってな感じでラーメン持ってきてもらうだけで美味さ1割増し!あと、ほうれん草は離れ小島すぎですね笑。
コメント

管理者にだけ表示を許可する