ラーメン 杉田家

2015.05.09.Sat.23:53
IMG_5876sugita.jpg

IMG_5877sugita.jpg

ラーメン 杉田家@神奈川県横浜市  ラーメン(650円)

横浜の家系ラーメン屋に行ってきました。この日は家系の代表格+評判の良さげなお店を4店チョイス。

この日の1軒めは、朝ラーができる杉田家へ。吉村家の直系にあたる店だそうで、朝の5時から深夜1時まで営業しています。朝の9時過ぎくらいに着いたと思いますが、行列。さすが家系の本場ですね。

注文したのはラーメン。全部普通でオーダー(残りの3店もすべて普通オーダー)。やや尖った醤油ダレに鶏油の存在感を強く感じました。ベースのスープの厚みもそこそこあります。当然だけど、レンゲにすくう鶏油の量次第で全くスープの表情が違うわけで、これも面白い。醤油ダレが強い分それが際立ちます。
横浜の家系初体験、童貞卒業ということで期待してたんですが、期待をちょっと下回りました。おいしかったですけどね。緊張しすぎて食べられなかったということは無かったです(イミフ
この日から遡ると、最後に食べた家系ラーメンがなな家の家系ラーメン。これが悪いのです。なな家系は衝撃だったの。ハードル上げすぎました。あ、ちなみにその前は「こい家」。何も言うまい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する