ちゃんぽん亭 春柳

2015.05.02.Sat.23:05
IMG_6071shunryu.jpg

IMG_6072shunryu.jpg

ちゃんぽん亭 春柳@名古屋市東区  ちゃんぽん(900円)

最近できた新店です。ちゃんぽん専門店。店前の看板には
「佐賀県の家庭的な野菜がいっぱい入ったちゃんぽんです」
「麺とかまぼこ、薄口しょうゆは、佐賀からの直送です」
「佐賀ちゃんぽんはいかがでしょうか?」
とあります。調べたところ、佐賀ちゃんぽんは豚骨ベースみたいです。一方、長崎のちゃんぽんは鶏ガラベース。

油脂分を極力排したサラリとしたスープは、とっても優しい口当たりだけどどっしりした味わい。魚介もプラスされてるみたいで、飲みやすいスープですね。いやらしさも物足りなさも無いという。麺はモッチリサクサクな感じ。この麺いいなー。具はキャベツ・もやし・豚肉・きくらげ・イカ・かまぼこ・はんぺん・・・あと何かあったかな。なかなかボリューミー。

このちゃんぽんはおすすめです、かなり好印象。
今はまだメニューがちゃんぽんオンリーだけど、増えたらまた行ってみよう。お店の雰囲気も良いです。

-----
愛知県名古屋市東区泉3-28-1
スポンサーサイト
コメント
まっちゃんと怖い兄さん(笑)とカ○タさんが勧めてるなら楽しみに行こっと。

この文章だけ城渕眼鏡さんみたい(笑)
Re: タイトルなし
>とんこつくんさん

あまり気負わずに食べてくださいね(^^)

僕はアメブローガーの影響受けまくりなのです!日々勉強っす!

管理者にだけ表示を許可する