陽陽ラーメン

2015.05.02.Sat.16:47
IMG_5999yanyan.jpg

IMG_6005yanyan.jpg

陽陽ラーメン@名古屋市中区  陽陽ラーメン(700円)

---
甘味、コク、香り。うま味の三重奏スープ。

ベースとなるスープは弱火でじっくり煮込み、牛骨の甘味やコク、豚骨の香りなど、骨から出るうま味を存分に取る。その後、半日ほど熟成させることで、まろやかさを生み出している。全9種類のラーメンは、いずれも好評。
---
・・・と、12年前に発売の某東海ラーメン本には書いてあります。本を読んで、「え、豚骨だけじゃなかったんかい」と思ったわけですが、実際のところどうなんでしょう。お店には"豚骨しょうゆ味"って書いてあったけど。レシピが変わったのか、ボクがバカジタなのか。後者かな笑。
味は、なかなか良かったですよ。ベトコンラーメンなんていう非常に気になるメニューもありましたので、機会があったら食べてみよう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する