中華そば しば田

2015.04.27.Mon.00:24
IMG_5852sibata.jpg

IMG_5856sibata.jpg

中華そば しば田@東京都調布市  チャーシュー中華そば(950円)

1か月近く前の話なのですが、ちょっと東京に行く用事があったのでついでに。ホッタラカシにしてました。

1軒目は中華そば しば田へ。土日休みの高ハードル店。ラーメンは中華そばと煮干しそばの2本立て。並ぶかなーと思ったんですがスンナリ食べられました。

中華そばは鴨ガラ+数種類の魚介を使ってるそう。スープは醤油ダレの芳醇な香りがかなり強いです。飲んでみても鴨出汁<<<醤油。鴨感()はだいたいアブラからかな。魚貝はイマイチ分からず・・・。麺はパツンとしたタイプの細麺。なかなか良い麺。チャーシューはしっとり噛み応えのあるもの。こちらも良い。

こうゆう醤油を使うのは、東京のラーメンだと最近のトレンドなんでしょうか?ダメとは思わないけど、醤油の味が出すぎてるラーメンって、しっくりこないことが多いです。僕が時代についていけてないんですかね笑。まぁそれはともかく、このラーメンも美味しいですけど、鴨出汁を使ったラーメンなら空庵さんのほうが断然好きです、ハイ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する