珍々亭支店

2015.03.11.Wed.23:43
IMG_5531tin.jpg

IMG_5533tin.jpg

IMG_5532tin.jpg

珍々亭支店@名古屋市千種区  台湾ラーメン & 餃子

もやしの下にミンチ肉が隠れてます。ついでに辣油もけっこう隠れてて、混ぜるとスープが赤く。辣油フィーチャーの台湾ラーメンってなかなか無い気が・・・。辛味自体はそんなに強くないけど、辣油ならではの風味が楽しめてけっこう面白い味。唐辛子は・・・乗ってたかな?
こうやって考えると、やみくもに辛いだけのラーメンってつまらんよなぁ。まぁ、自分が辛いのニガテなだけなんですけど。

最近はベトコンやら台湾ラーメンやらのご当地ラーメンを食べる割合が多くなってるんですが、決して味覚が変わったとかじゃなくて、ラーメンに対する興味が変わったんです。あ、味仙食べ歩きの続きも書かなきゃ。忘れてた。

またまた余談なのだけど、ラーメンの写真を撮ってたら大将に「ブログか何かやられてるんですか?」と聞かれた(汗)。自分はチキンなので咄嗟に「いえ、趣味で撮ってるだけです」と答えたんだけど、ここはすかさず名刺を出して自己紹介するところだったなぁ。というのは冗談で、ここの大将、けっこうラーメンブログとかチェックされてるのかな。次にこのお店に行ったときに「やっぱブログやってたんですね~いつも見てますよ~見当違いなこと書いてますね~WWW」なんて言われたらどうしよう。・・・・・つらつらと書きましたが、酔っぱらいが出まかせで書き殴ってるだけなのでサラッと読み流してくださいな。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する