スタミナラーメン 謝々

2015.02.26.Thu.00:05


IMG_5527she.jpg

スタミナラーメン 謝謝@春日井市  謝々麺 スタミナ醤油味(680円)

鳥居松屋台 ラーメン王さん、去年閉店してしまったみつや食堂さんの近くのお店。ご夫婦お二人で営業の模様。スープは純系名古屋コーチンの鶏ガラ100%使用しているとのこと。

名物?のスタミナラーメンを醤油味で注文。なかなか密度感のあるスープ。辛味は唐辛子だけじゃなくて豆板醤も使って出してます。あとたぶん辣油も。攻撃的な刺々しさ一辺倒ではなくて、辛さのなかにも甘さもあるからいいね。自分にはちょうどいい辛さ。味仙の台湾ラーメンは舌に刺さるような辛味だから怖いんです笑。

チャーハンも注文。控えめな味付けでパラパサ。

IMG_5528she.jpg

大将とひと時の会話。「辛い?」だって。

辛いですよ。でも食べやすいですよ。

人の良さそうな大将でした。

IMG_5520sheshe.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する