山田屋

2015.02.22.Sun.23:15
IMG_5485yamadaya.jpg

IMG_5489yamadaya.jpg

山田屋@名古屋市東区  中華そば

スープはラーメンスープではなくてほとんどうどんつゆですが、アブラが浮かんでるのでちょっとだけラーメンぽい。さっぱりとしたキレの良い甘味、醤油と出汁のうま味、程よいアブラ・・・バランスがストライク。スープの構成はかなりシンプルだし動物出汁も無いけど、しっかりコクを感じます。風味も良いし。
んで、なんといっても麺がうまい。シコシコ食感で、またこちらも風味が抜群にいい。噛めば噛むほど広がる小麦の香り。トッピングには蒲鉾、ネギ、豚ロース。肉がまたうまい。

心地よい余韻が残る、ステキな中華そばでした。

カツ丼も注文。肉はたぶん中華そばに乗ってたものと同じかな。肉うまいなぁ。

IMG_5488yamadaya.jpg


IMG_5486yamadaya.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する