スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あきん亭

2015.02.12.Thu.00:24
IMG_5312akin.jpg

IMG_5314akin.jpg

あきん亭@岐阜県瑞浪市  あきんめん(750円)

大石家サンに続いてこちら。ラ王さんのページ見ると建物が違うんで改装してるんでしょうね。きれいでした。

スープはかなりあっさりと言うか・・・あっさりということにしておきます。麺は自家製とのこと。特別うまい!ってこともないですがスッキリしていて、麺そのものは大石家サンのものより好きですよ。チャーシューはうまいです、やっぱり。

ラーメンの感想はサクッと。で、以下トータルの感想。

一括りにお湯割り系と言っても、やっぱりお店によって味が全然違うわけで、この点に関してはこれまで回りに回った好来系・新京・味仙と同じでした。お湯割り系って一番差が出ないかなぁと想像してたんですが、そうでもないみたい。最近行ったお湯割り4店舗で比較すると、スープは新谷サンとせきやサンがバランス取れてて好きだったかな。大石家サンは味が強くて、あきん亭サンは(お湯割りとは言え)さすがに物足りなさを感じてしまい、ちょっとイマイチ。あと、改めて考えてみると、せきやサンに関してはどこかお湯割りっぽくない印象を持ってます。別に悪い意味ではないんですが。

お湯割り系のラーメン提供している店で触れていないのはあと高松・まさ春・大石家&あきん亭の2号店くらいですかね。名古屋の2店はだいぶ前に行ったけど、2号店は未訪。2号店へは気が向いたら行ってきますが、本店との違いを語れるほどの繊細な舌を備えていたいもんです笑。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
