
--.--.--.--.--:--

大石家

2015.02.11.Wed.23:41
IMG_5311ooishi.jpg

IMG_5309ooishi.jpg

大石家@岐阜県多治見市  並盛り(800円)

こじまやサンに続いて向かったのはこちら。注文したのは並盛り。チャーシュー麺もありましたが、このあとあきん亭サンも行くことを考えるとグロッキーになることが目に見えてたのでヒヨリました。ホントは、大石家でチャーシュー麺!あきん亭でチャーシュー麺!どやっ!ってやりたいんですが。

スープは醤油と生姜をガツンと感じるけっこう強い味。醤油でグイグイ食わせる系。チャーシューはうまいですね。煮る前にしっかり焼かれてるせいか、外側ちょっと固いけど。麺は縮れのプリッとした食感。味そのものはまぁ想定通り。。。ただこのスープに対してだと妙にしっくりきます。ラーメンは特別おいしいというわけじゃないけど、雰囲気もろもろ込みで満足してしまう。

調べたら、創業が1963年・・・半世紀。遅い時間に行ったにもかかわらず店の外まで行列。岐阜にはこうゆうお店多いんですね。岐阜って面白い。岐阜のお店もっと色々回ってみよう。まずは新京だけど。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
