中華そば こじまや

2015.02.01.Sun.22:18
IMG_5303kojimaya.jpg

IMG_5306kojimaya.jpg

中華そば こじまや@岐阜県土岐市  中華そば(680円)

この日はフラッと岐阜は東濃地方へ行ってきました。大石家さんとあきん亭さんは確定だったんですが、2軒だけじゃ寂しいんでどっかあるかなと探した結果がコチラ。福井県の「まるせい」というお店で修行をされてたそう。

スープは淡い醤油感で動物出汁の甘味うま味が前に出てて、じんわりしみじみ系。あっさり食べられるけど、出汁は厚みがあります。麺は自家製とのこと。コシの強いタイプで、このスープだともうちょっと優しい食感でもいいかな。あとはニオイが気になった(たまたまなはず)けど、それを除けばかなりイイ麺だと思う。トッピング類も総じて好印象。チャーシューはちょっと味付け濃いめだけど、なかなか。

こうゆうラーメン、いいなぁ。期待以上でした笑。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> 匿名さん

了解しました。近いうち行ってみますね。
ちなみに、聞いたことなかったです笑。

管理者にだけ表示を許可する