イロハヤラーメン

2015.01.24.Sat.04:08


IMG_5339irohaya.jpg

イロハヤラーメン@名古屋市東区  ラーメン(780円→オープン価格500円)

とん〇の跡地。梦麺88と一八コラボの新店。昼間は行列だったみたいでしたが、夜はすんなりお店に入れました。

注文したのはラーメン。濃厚魚介とんこつスープとのことです。

動物濃度はそれほど高くない気がするんですが、粘度が妙に高いです。んで煮干しがガツンと。まぁ、分かりやすい構成ですね。ドロッとしてるけど、意外に軽い味。麺はニオイが気になりました。かなりスープが絡むんで、相対的に麺がちょっと弱いかな。チャーシューはダメなやつ・・・。

IMG_5329irohayamenu.jpg
スポンサーサイト
コメント
だめなやつ?
だめなやつってなんだよ
どうダメだったの?
Re: だめなやつ?
> だめなやつってなんだよ
> どうダメだったの?

風味が逝っちゃってます。
No title
始めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。今日日のプライス大変ではありませんか?自分も好きで様々情報集めて食べに行きましたがそろそろ値段に見合わなくなってきました。
俺も同感
どこの店も、ラーメンのくせに高すぎるよ
500円でいいよね。
Re: No title
> 始めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。今日日のプライス大変ではありませんか?自分も好きで様々情報集めて食べに行きましたがそろそろ値段に見合わなくなってきました。

コメントありがとうございます。
値段が上がってるのはラーメンに限った話じゃないですからね。あまり気にしてませんよ。
ラーメンは昔に比べると使う材料の量も種類も増えてるでしょうし、仕方ないです。今まで以上に取捨選択をキッチリすればいいんじゃないすか。あと、ラーメンが100円値上がったとして、月10杯食べても出費は+1000円だけですから。微々たるものです笑。
Re: 俺も同感
> どこの店も、ラーメンのくせに高すぎるよ
> 500円でいいよね。

500円以下のラーメンなんて探せばたくさんあるんだから、そうゆうお店だけ行ってればいいんじゃないですかね?例外もありますが、値段の高いお店はいい材料を使ったり材料をたくさん使ったりして原価かかってるんですよ。そんなラーメンがあったっていいじゃないですか。

あと、ラーメンが500円上限になったら、こんなにバリエーション豊かな食べ物にはならないし、こんなに人気出てないと思いますよ~。
No title
>500円以下のラーメンなんて探せばたくさんある

たぶんスガキヤとかそういうののことを言ってるんだろうけど俺が言ってるのはそういうやつじゃなくて、美味くて500円のラーメンです。
昔のらけいこは野菜入り550円だったし、昔のまるだは肉なし500円だった。
今でも鶴亀の肉無しは510円だしとんぱーれは500円だけど。
というわけで、昔は結構あったけど、今は「数えるほどしか」ないよね
もっとたくさんあってもいいのに、って言うことです。
Re: No title
> >500円以下のラーメンなんて探せばたくさんある
>
> たぶんスガキヤとかそういうののことを言ってるんだろうけど俺が言ってるのはそういうやつじゃなくて、美味くて500円のラーメンです。
> 昔のらけいこは野菜入り550円だったし、昔のまるだは肉なし500円だった。
> 今でも鶴亀の肉無しは510円だしとんぱーれは500円だけど。
> というわけで、昔は結構あったけど、今は「数えるほどしか」ないよね
> もっとたくさんあってもいいのに、って言うことです。

最近は原材料費も上がって消費税も上がってるのに、ラーメンの価格だけは据え置きで、っていうのは酷な話です。ラーメン屋はボランティアでやってるわけじゃないんだから。
そりゃそうだが
>最近は原材料費も上がって消費税も上がってるのに、ラーメンの価格だけは据え置きで


俺らの収入が据え置きどころか下がってさえいるのに、ラーメンの価格ばかりが上がっているのを嘆くな、ってのは酷な話でしょう。
俺らにはどうすることもできないのかもしれないけど、でも不平不満を愚痴るくらいはいいじゃん?
Re: そりゃそうだが
> >最近は原材料費も上がって消費税も上がってるのに、ラーメンの価格だけは据え置きで
>
>
> 俺らの収入が据え置きどころか下がってさえいるのに、ラーメンの価格ばかりが上がっているのを嘆くな、ってのは酷な話でしょう。
> 俺らにはどうすることもできないのかもしれないけど、でも不平不満を愚痴るくらいはいいじゃん?

どうすることもできない?確かにラーメンの価格を下げることはアナタにはできませんが、自分の給料を上げることはできるでしょう。もっと働けばいいんです。ほら、できた。
相変わらずでw

まっちゃん&まっつん
Re: タイトルなし
> 相変わらずでw
>
> まっちゃん&まっつん

2chでも暴れてますね、まっつんさん(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する