中華そば せきや

2015.01.05.Mon.01:54
IMG_5085sekiya.jpg

IMG_5079sekiya.jpg

中華そば せきや@名古屋市名東区  中華そば 並(900円) メンマ10本(200円)

場所を変えて最近復活。いわゆるお湯割り系と呼ばれるラーメンですか。

うーん、うまいです。
スープはシンプルなんですが、コクを感じます。あ、味はちょい強めかなと思ったけど全くもって嫌味じゃないし、ついつい飲んでしまう系。こうゆうスープを飲むと、いかにバランスが大事かが良く分かります。面白いですねえ。
チャーシューは厚さ2センチ弱のものが3枚で食べごたえあり。ちょっと塩辛かったけど、しっかりうまい。メンマはコリコリ食感、味も好き。コシの強い縮れ麺はしっかりスープがのってきます。

卓上調味料は胡椒と一味唐辛子が置いてありましたが、このラーメンには断然一味唐辛子だなぁ。酢も置いてあったので、こちらも後半投入。お、いいじゃん。

900円はちょっと高いんじゃねーの?と思った方。中華そば低カロリー(チャーシュー1枚)の750円があります。まぁ、900円の並でも、食べてみると「高いなぁ」とは思わないんじゃないかな、と。

-----
住所:名古屋市名東区若葉台1007-2
営業日時:木金土日 11-14時
コメント

管理者にだけ表示を許可する