らうめん 愛ごや

2015.01.05.Mon.01:05


らうめん 愛ごや@名古屋市瑞穂区  金嘉そば(750円)

プレオープン時(12月6日)に行きましたが、グランドオープンの12月26日に行ってきました。

スープは若干濃度が上がった印象ですが、それより感じたのはクセが無くなったという点。飲みやすくはなってましたがやっぱり濃度はもう少し欲しいかな。POPを読むと、スープの使用食材はプレ時から醤油が変わっているみたいですが、まぁこれは前記の感想とは関係ないでしょう、きっと笑。自家製の麺は印象変わらず。ちょっとだけ盛り上がってしまったチャーシューは、プレ時より格段に良くなっていましたが、美味しいと言えるレベルではなかったです。ブランド豚を使ってますアピールをしてましたが、ありがたみを感じられませんでした。

金嘉そばのほかに、汁なし金嘉そばがメニューに加わりました。あいち鴨のつみれを使ったまぜそばとのことです。食べてませんがPOP写真を載せておきます。

IMG_5060.jpg

「追い焚き」っていう言葉がヒジョーに引っかかるんですけど・・・。推測になるので書きませんが、こうゆうことがPOPに書かれてると突っ込みたくなっちゃう笑。あ、僕の顔、反射で写ってないですよね。大丈夫ですよね。
スポンサーサイト
コメント
冒頭の金の醤油ダレと金の太麺ってのもヒジョーに引っかかるなぁ。

あ。まっちゃん2ch好きでしょ。笑
まっちゃんあけおめ

奈良のみつ葉って知ってる?
この店ビジュアルはインスパイアされたのかな?

飴ブロガーdisらないでw
No title
あ。まっちゃん2枚目でしょ。笑
Re: タイトルなし
> 冒頭の金の醤油ダレと金の太麺ってのもヒジョーに引っかかるなぁ。

それぞれ、金の醤油ダレは卵黄を使ってる、金の太麺はデュラム小麦を使ってることからそう呼んでいるようです。なぜ追い焚きの出汁なのか・・・色々邪推してしまいますよ笑。

> あ。まっちゃん2ch好きでしょ。笑

書き込みはしてませんがチェックはしてます(>_<)
Re: タイトルなし
> まっちゃんあけおめ
>
> 奈良のみつ葉って知ってる?
> この店ビジュアルはインスパイアされたのかな?

あけましておめでとうございます。
行ったことは無いですが知ってますよ。ビジュアル、似てますよねえ。意識はしていると思いますが・・・
味も似ているんでしょうかね。

> 飴ブロガーdisらないでw

え?なんのことでしょうか?w
Re: No title
> あ。まっちゃん2枚目でしょ。笑

あ。バレてしまいましたかw
ここは否定せずにいいイメージを保つようにしておきます(^ω^)
まっちゃんはコメントしっかり返してくれるからお気に入り(笑)

2chネタは面白いからたまに書いてね

真面目なこと聞きたいんだけど、体重管理ってどうしてる?
まっちゃん2ch情報の長久手にあれができるって本当?
写真で話題の彼は、フックンばりの白メガネが似合う爽やかな男ですよ

まっちゃん程ではないけどねー
Re: タイトルなし
> まっちゃんはコメントしっかり返してくれるからお気に入り(笑)
>
> 2chネタは面白いからたまに書いてね
>
> 真面目なこと聞きたいんだけど、体重管理ってどうしてる?

太らないために・・・
僕一人暮らしなんですけど、外食(ラーメン)以外の食事はだいたい自炊です。野菜と魚中心で。油を多く使った料理作らないのでけっこう低カロリーだと思います。あとほとんどお酒を飲まないです。運動はしてません。これで標準的な体重は維持してます。体脂肪率は危ないかも笑。
Re: タイトルなし
> まっちゃん2ch情報の長久手にあれができるって本当?

え、何のことでしょう。。。本当に分からない(^^;;
Re: タイトルなし
> 写真で話題の彼は、フックンばりの白メガネが似合う爽やかな男ですよ
>
> まっちゃん程ではないけどねー

なるほど~名刺もらったんですか(^ω^)笑
もしかしてまっちゃん、◯けいこの2chはみてないの

釣りっぽいけどね
Re: タイトルなし
> もしかしてまっちゃん、◯けいこの2chはみてないの
>
> 釣りっぽいけどね

今見ました。うーんどうなんでしょう、僕には分かりません(^_^;)
でも本当にしろ嘘にしろ、ちょっと楽しみじゃないですか(^_^)
違いますよ〜
某店にて名刺を店主に渡してる場に遭遇してしまったのですよ
もうひとりウンち?とかいう風呂ガーさんも居ました

あれはトッピング無料券にでも化けるんですかね。笑

Re: タイトルなし
> 違いますよ〜
> 某店にて名刺を店主に渡してる場に遭遇してしまったのですよ
> もうひとりウンち?とかいう風呂ガーさんも居ました
>
> あれはトッピング無料券にでも化けるんですかね。笑

まっつぁんさん、名刺渡してるところを見てるだけじゃなくてもらわなきゃ!w
「いつもブログ読んでます。ファンです。」って言ったら、たぶん喜んで名刺くれますよ!

管理者にだけ表示を許可する