中華そば こくや

2014.12.28.Sun.23:23
IMG_4933kokuya.jpg

IMG_4935kokuyaa.jpg

中華そば こくや@名古屋市中区  とん鶏麺醤油(800円) 炙り焼きチャーシュー(100円)

最近全くと言っていいほど話題にあがらないお店。三吉つながりというわけで超久しぶりに行ってきました。たぶん間隔空きました記録更新。

動物白濁スープに醤油ダレを合わせたこのラーメン。濃度的にはスッキリしたタイプで、醤油も見た目以上に嫌味は無くてまろやかな味わい。麺は細縮れでカタメの食感だったけな。味的にはあんまり好きなタイプじゃないけど、スープとの相性は良いかと・・・。チャーシューは美味いですね。トッピングで炙りチャーシューを追加しましたが、炙りと濃いめの味付けが不要に思えましたね。自分のミスです。あ、豚のほかに鶏(確か手羽先肉)の両方入ってました。

嫌いじゃないです、このラーメン。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する