愛ごや

2014.12.07.Sun.23:59
IMG_4777aigo.jpg

IMG_4785aigo.jpg

愛ごや@名古屋市瑞穂区 金嘉そば(750円)

12月5日から19日までプレオープン、12月26日グランドオープンの新店。プレ期間は麺大盛りorあさりご飯が無料で付いて750円。どちらも頼みませんでしたが。

金嘉そば・・・魚介塩豚骨らーめんとのこと。

スープは魚介出汁で豚骨スープを割っており、粘度低めでサラリと。豚骨がどっしりしたスープかと思ってたんですが、そうでもないようです。そしてパッと見確かにクリーミーなんですが、飲んでみるとそうでもない。豚骨出汁は少し臭みがあったかな。総じてスープはボディの薄さを感じます。
麺は自家製の平打ち、ツルツルの舌触りで良いとは思いますが、スープとの相性を考えると微妙。
あと、チャーシューを絶賛してるアメブロガーがいますが、ありえないですよホントに。そもそもの肉質自体が・・・。もう少しまともなものを出してほしいもんです。

オープンが26日ですか。何が変わるかな。一応行こうと思います。

------
愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-19
営業:11-15 18-21 月曜夜&火曜休み
コメント
なんで
ブロガー同士で派閥みたいなのあるの?
Re: なんで
> ブロガー同士で派閥みたいなのあるの?

みんなラーメンが大好きな仲間ですよ。
あのヘンチクリンな器にする理由はなんですかね?麺もパスタみたいで茹で時間すら適当で無いですし。チャーシューもあの程度なら包丁で切って欲しい。最後にめんの食べ頃とスープの熱さがあまりにもズレていて、とてもバランスの悪いラーメン?豚骨スープパスタに仕上がってました。駐車場は解約してよろしいかと
Re: タイトルなし
> あのヘンチクリンな器にする理由はなんですかね?麺もパスタみたいで茹で時間すら適当で無いですし。チャーシューもあの程度なら包丁で切って欲しい。最後にめんの食べ頃とスープの熱さがあまりにもズレていて、とてもバランスの悪いラーメン?豚骨スープパスタに仕上がってました。駐車場は解約してよろしいかと

厳しいご意見ですね。
器はシャレててイイじゃないですか。チャーシューも切り置きよりはイイですよ。麺も新感覚じゃないですか。
グランドオープン後に期待しましょう(≧∇≦)

管理者にだけ表示を許可する