麺屋玉ぐすく

2014.12.07.Sun.12:43
IMG_4630gusukucurry.jpg

麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区 ブラフMEN & 魚介しょうゆ

まずはブラフMEN。カレーラーメンです。限定品でもう終わっちゃってます。

非常にどっしりとした味わい。甘味と酸味のバランスがドストライク。味がめちゃうまくまとまってて、スパイシーだし食べてて楽しい。これは大ヒットでした。

続いて魚介しょうゆ。

IMG_4632gyokai.jpg

前回食べた時からまた仕様が変わってました。この日食べた一杯は、もう出汁の旨みがつまりすぎててちょっと衝撃・・・と言うよりは、以前よりも旨みの幅が広がったと言ったほうがいいのかな。この内容で750円、採算大丈夫なのかなと考えてしまう。一心不乱に完食完飲。
スポンサーサイト
コメント
これは
玉城ぐすく=美味いという先入観ですね。あー怖い。まっちゃんも気をつけよう。満の意見に同調することばかり書いてたら、ブログ書く側も読む側もその意味が薄れるよね。
カレーは食ったこと無いからわからんけどカレーっていう時点でアレだし魚介しょうゆはとっちらかった味で美味しくない。
Re: これは
> 玉城ぐすく=美味いという先入観ですね。あー怖い。まっちゃんも気をつけよう。満の意見に同調することばかり書いてたら、ブログ書く側も読む側もその意味が薄れるよね。
> カレーは食ったこと無いからわからんけどカレーっていう時点でアレだし魚介しょうゆはとっちらかった味で美味しくない。

いつまでたっても馬鹿の一つ覚えみたいに玉ぐすくサンをディスり続けて、それしか能が無いんでしょうかね笑
ん?
俺玉ぐすくは好きじゃないけどべつにディスってるわけじゃないですよ。
玉ぐすくそのものよりも、玉ぐすくの味を理解できる俺って素敵!なラヲタどもがいやなだけです。
玉ぐすくとかなな家であればなんでも美味い、みたいな固定的な評価をするのはどうかと思います。
しかし、おそらくそれはまっちゃん自身が悪いのではなくてむしろ、通人ぶりたい名古屋人の気質に純粋な青年であるまっちゃんが影響されすぎてしまったゆえなんじゃないかと思います。
あまり特定の店を、特にこういった一見「通人向け」っぽい店を贔屓することは好ましいことではないと俺は感じます。むしろこういう店は警戒して、普段より批判的な態度で臨むべきなんじゃないかと。


Re: ん?
> 俺玉ぐすくは好きじゃないけどべつにディスってるわけじゃないですよ。
> 玉ぐすくそのものよりも、玉ぐすくの味を理解できる俺って素敵!なラヲタどもがいやなだけです。
> 玉ぐすくとかなな家であればなんでも美味い、みたいな固定的な評価をするのはどうかと思います。
> しかし、おそらくそれはまっちゃん自身が悪いのではなくてむしろ、通人ぶりたい名古屋人の気質に純粋な青年であるまっちゃんが影響されすぎてしまったゆえなんじゃないかと思います。
> あまり特定の店を、特にこういった一見「通人向け」っぽい店を贔屓することは好ましいことではないと俺は感じます。むしろこういう店は警戒して、普段より批判的な態度で臨むべきなんじゃないかと。

> アナタが本当に言いたいことは「ひいきめの評価するな!」じゃなくて、アナタ自身と同じ感想や価値観を僕に持ってほしいだけなんですよ。アナタの思考の根底にあるのはこれ。アナタの攻撃対象は、評価の過程じゃなくて、評価の結果だけ。それをあたかも僕に非があるように言われてもね。
味覚は、人それぞれですよ。
まっつんもブログ書いてみれぱ良いじゃん!
同じ土俵に立ってから物は、言うべきですよ(笑)
魚介しょうゆら―めん、優しい旨みで凍えた身体を癒やされてきました。お店を出てからの出汁の余韻も二度美味しい。
手作りのツミレ共に細部まで丁寧な作りが良いですね。
挨拶もキチンとされている良店です。
Re: タイトルなし
> 味覚は、人それぞれですよ。
> まっつんもブログ書いてみれぱ良いじゃん!
> 同じ土俵に立ってから物は、言うべきですよ(笑)

ブログは書かなくていいんですよ。ラーメンが好きなだけでじゅうぶんです。
意見はどんどんおっしゃってもらっていいんです。ただし彼の場合あまりにも言ってることが・・・笑
Re: タイトルなし
> 魚介しょうゆら―めん、優しい旨みで凍えた身体を癒やされてきました。お店を出てからの出汁の余韻も二度美味しい。
> 手作りのツミレ共に細部まで丁寧な作りが良いですね。
> 挨拶もキチンとされている良店です。


おお~食べたくなるコメントですね。優しい旨み・・・その言葉拝借させていただきます笑。
自分、最近行く頻度減ってますが、行かなきゃ。

管理者にだけ表示を許可する