
--.--.--.--.--:--

翔華

2014.11.24.Mon.23:01
IMG_4559shoka.jpg

IMG_4563shoka.jpg

ベトコンラーメン 翔華@名古屋市天白区  国士無双(900円)

ちょっと甘味を強く感じるスープ。麺は極細麺ですが黄味がかっており割とモチモチしてます。ベトコンの麺って歯切れが良いサクサクしたタイプばかりだと思ってましたが、ここは違うようです。先入観もあるためか、かなり違和感あり。
ヘッドは少なめで、900円と言う値段を考えると割高感がありますね。まぁ、総じて1回でイイかなと言う味でしたが、自分はベトコンラーメンが好きなので多少なりとも満足してしまいますw。

現存する愛知県の好来系は制覇したので、次は愛知のベトコン(新京)と味仙の制覇を近いうちに計画してます。聞いた話によると、岩倉新京は現在休業中とのことで、このまま・・・を覚悟してますが、なんとか復活してほしいところです。名東区の好好も現在休業中とのことで・・・うーん。色々考えさせられますねえ。
コメント
岩倉新京について
岩倉新京は、完全に閉店だそうです。店主も高齢ですし、跡継ぎもいなく、業務用冷蔵庫も壊れたので買い替えてまでやる気は無いらしいです。
Re: 岩倉新京について
> 岩倉新京は、完全に閉店だそうです。店主も高齢ですし、跡継ぎもいなく、業務用冷蔵庫も壊れたので買い替えてまでやる気は無いらしいです。

まじですか〜…情報ありがとうございます。
モタモタせずに早く行っておけばよかったです。時間との勝負なお店が多いですねえ(T_T)

管理者にだけ表示を許可する
