空庵

2014.11.08.Sat.17:50
IMG_4533kuuan.jpg

IMG_4536kuuankamo.jpg

空庵@名古屋市緑区  鴨らぁ麺(800円) 鴨まし(500円)

のガラを使ったラーメンだそうで、気になってたのですがなかなか行けずでやっと行けました。鶏白湯は今は提供してないそう。
(※11/12追記。店主さんのブログで、ガラなんて使いませんと書かれているので、上記訂正します。以前の記事では、北海道産鴨ガラ100%と書かれていたのですが笑。まぁ、使う素材を変えたということなのでしょうか。というわけで、鴨のガラを・・・じゃなくて、鴨を・・・と訂正します。)

スープを一口・・・いいですね~。ものすごく上品な味。非常にスッキリしながらもうま味がしっかり詰まったスープと、コクがある鴨のあぶら。じんわり染み入る味とはこうゆうスープのことか。鴨肉はしっとりとした食感でこれまたうまかったです。麺も良かった。前より食感がふんわり。

これはうまいですわ。スープ残せんね。

サイドメニューも注文。

IMG_4538kaki.jpg

IMG_4539oden.jpg

IMG_4534kuuanmenu.jpg

素敵なお店。
コメント

管理者にだけ表示を許可する