スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

麺屋玉ぐすく

2014.11.07.Fri.23:35


麺屋玉ぐすく@名古屋市千種区 魚介しょうゆ(750円)

うまいなぁ。
前に食べた時よりもスープが飲みやすく感じました。このバランス感、好きです。とはいえ魚介出汁バリバリのインパクトのある味。たぶん今はまた味が違うのでしょうけど笑。鶏つくねに関しては単体ではうまいけど、ペッパー風味が強いのでこのラーメンのトッピングとしては微妙だったかな。

続いて濃厚魚介らぁ麺(750円)

IMG_4377tamatori.jpg

かなり高濃度&高粘度の重いスープなんですが、後半になっても飽きないんですよ。鶏白湯のラーメンって後半飽きることが多いですけど。濃厚な鶏に一切引けを取ってない魚介、こちらも相当に濃いんですがしっかり味が鶏スープに馴染んでいて一体感があります。醤油ダレの効かせ方も絶妙。輪郭がはっきりした味に仕上がってます。飽きないと感じた要因はこの2つのような。
こちらもうまいですねえ。

P.S.
2chの某有名人も、この濃厚魚介らぁ麺を食べたらちょっとは変わるかも。w
スポンサーサイト
コメント
No title
飽きないってただ単にスープが少なすぎるからじゃねーの?w
Re: No title
> 飽きないってただ単にスープが少なすぎるからじゃねーの?w

スープを飲み干す前提の話はしてませんよ。麺を完食するまで、ということです。

管理者にだけ表示を許可する
