Japanese Soba Noodles 蔦

2014.10.29.Wed.00:09
IMG_4185nagi.jpg

IMG_4189nagira.jpg

Japanese Soba Noodles 蔦@東京都 醤油そば(850円)

昼の開店時間は11時にも関わらず、9時半から待ち客が現れるという恐ろしいお店。

トリュフオイルを使っているようで、既存のラーメンらしからぬ香り。トリュフオイルは香りだけではなくスープの味にもかなり影響力があります。醤油ダレは深みがありますが、いやらしい言い方をするとトリュフオイルと醤油ダレ先行のラーメンという印象。いや、でもうまいですよ。

麺は強力粉と中力粉に全粒粉をブレンドしたものだそうで、券売機には麺は多加水との記述。ただ、想像と違って割とボソボソした食感だったような。味自体は良かった。
チャーシューはかなりジューシーで肉の旨味もしっかり閉じ込められていて、美味。

今までに無いタイプのラーメンで、面白いですね。正統派のラーメンもいいけど、今までラーメンの素材としては使われてこなかったものを取り入れるのは非常に素晴らしいことだと思ってます。こうゆうラーメンがどんどん増えると、食べ手も楽しいんじゃないかな。
スポンサーサイト
コメント
No title
麺は手繰って手繰って手繰りまくたんですよねwww
Re: No title
> 麺は手繰って手繰って手繰りまくたんですよねwww

不止手繰w
無勿体完食完飲!手繰悦常最高潮!
揃麺線、透明汁、俺好容姿!

管理者にだけ表示を許可する