中華そば 井上

2014.10.28.Tue.23:28
IMG_4180inoue.jpg

IMG_4181inouera.jpg

中華そば 井上@東京都 中華そば

築地で朝ラー。ひっきりなしのお客さん。メニューは中華そば1本。

醤油だれは控えめで強めのうま味。でも、なんだかんだで動物系のコクもしっかり感じるし、甘味もあって意外に好きな味。ボリュームのあるモモチャーシューはなかなかジューシーで味付け控えめ。さっぱり食べられます。このラーメンに合いますなぁ~。

大将、一度に確か7杯のラーメンを作ってました。平ザルを使って、麺を1杯分ずつ湯切り。茹で時間のムラなんてお構いなし。チャーシューやメンマは豪快な盛り付け方で、スープが飛び散りますがお構いなし。ただ、そんなことを気にするラーメンじゃないし、それがまた面白いんです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する