中華そば 亜'らま

2014.10.17.Fri.00:36
IMG_4130aramasoto.jpg

IMG_4138aramara.jpg

中華そば 亜'らま@名古屋市昭和区  中華そば(700円)

アイメイクがキマッてる女将さんが営んでいるお店です。
入店してしばらくしてから女将さんに話しかけられました。

女「このお店初めて?」
ま「初めてです」
女「このお店知ってからどんだけ時間空いてる?」
ま「んー、8年くらいですかね」
女「あんた、ずっと名古屋の人?」
ま「そうです」
女「やっぱり!名古屋の人って、保守的というか、失敗したくない気持ちが強いというか、得体の知れないお店には全然行かないんだよね!名大生がよく来るんだけど、地元の子は全然来ないもん。来るのは県外から来る子ばっか!どーなってんのー名古屋人って!」

要約するとこんな感じ。上記以外にも色々話したわけですが。
というわけで、同じお店ばかり行ってないで色んなお店に行ってみましょう、という女将さんからのメッセージです。

女「ちなみに、お店を知ってから実際にお店に来るまでの期間が一番短いのはどこの人だと思う?」という超絶難問が出されましたが、僕は答えられませんでした。答えは静岡の人らしいです。N数がやたら少ない統計臭プンプンですが、まぁそこは突っ込んでもしょうがないので置いておきましょう。


あ、そういえばここはラーメンブログでしたね。
スープはちょい甘め。メンマは極太でいい食感です。チャーシューはなかなかのボリューム。そして、このご時世にもかかわらず脂身を切り取ってるとのこと。素晴らしいじゃないですか。あ、別に脂身はイラン!っていうことじゃないですけど。
後半は、卓上の亜’らま唐辛子をぶかっけます。ちょい甘のスープにピリ辛の唐辛子。合いますね。なかなか良いラーメンでした。

IMG_4132aramanaka.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する