太閤

2014.10.15.Wed.00:19
IMG_4037taikou.jpg

太閤@名古屋市天白区  やきぼしラーメン(500円)

無化調・自家製麺のラーメンとのこと。

スープは非常にアッサリしながらもうま味はしっかり。焼き干しは香味油で使ってるのかな?焼き干し風味はかなり控えめに感じましたが、強くし過ぎるとスープ全体のバランスが壊れそうなのでこれくらいがいいのかな。まぁあれです、ジワウマという言葉がぴったりのスープです。

麺は独特の食感。よくスープが絡みます。麺の味も良い。

500円のクオリティじゃないですね。このラーメン好き。うまかったです。

P.S.
お店に行く前に電話をしたおかげで、店主さんに帰り際「もしかしてさっき電話いただいた方ですか?」と話しかけられまして、「あ、そうです。前に来た時に長期休業の貼り紙があって、休業がいつまでだったか忘れたので一応電話しました」と答えると、そこから長期休業のいきさつやら何やらで話に花が咲き、気づいたら1時間以上経過。店主さんの興味深い昔話や、挙句の果てには僕の車を触って「いいですね~」なんて。どんだけ人懐っこい店主さんなんだと思ったりしてたら、色んな意味でお腹いっぱいになってこの日は1軒で退散。
スポンサーサイト
コメント
No title
私も張り紙見て諦めて帰りました。どうして休業なさっていたんですか?
Re: No title
> 私も張り紙見て諦めて帰りました。どうして休業なさっていたんですか?

所用で北海道に行かれてたそうですよ。
詳しいことはお店に行って聞いてみてください。1時間ほど軟禁されるかもしれませんが笑。

管理者にだけ表示を許可する