渥美屋

2014.10.12.Sun.21:36
IMG_4042atumiya.jpg

IMG_4053atumiyasoto.jpg

IMG_4050atumiyara.jpg

渥美屋@名古屋市瑞穂区  冷やしラーメン

瑞穂区の雁道にある栄市場内へ。
市場内は完熟した女性たちばかりで、自分はかなり浮いた存在になってしまいました。と同時に、完熟女性に囲まれて幸せな気分になりました。

お店は市場の一角にあります。店先にはカップ麺や乾麺、揚げ物、さらにはうどんなどの自家製麺も。

注文したのは冷やしラーメン。普通のタレにぷりぷり麺、具材は錦糸卵、鶏ムネ肉、もやし、紅ショウガ、きゅうり。錦糸卵に関しては、そう呼べるか分からないほど太く切られてますが、違う意味での味があっていいですね。あとマヨネーズはいいんですが、冷やし中華の紅生姜はあんまり好きじゃないんですよね、自分。

まぁ雰囲気を楽しみお店ということで。店内のおばあちゃんたちと束の間の会話を楽しんで、次のお店へ、と。

店舗情報はこちらから

IMG_4044atumiya2.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する