蔘好来

2014.10.02.Thu.00:02
IMG_3997shinkourai.jpg

IMG_3998shinkoura.jpg

蔘好来@名古屋市中区  松

お店に入ってそのままカウンターに座ろうとしたけど、このお店前払い式なんですね。入り口前に戻って注文。好来系で前払いなのは、ここと本家と太陽と・・・あとどこかあったかな。

スープは味の強さで言えば控えめ。ショッパい味とは逆の作り。そしてどっしりとした出汁が味わえます。
好陽軒に近い味な気が。そしてこのラーメンは好来系のなかでも好きなほう。

まぁ、好来系ってけっこうスープのブレがある気がしているんで、感想は毎回変わるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
No title
自分が食べに行った時は、後払いでしたよ。もちろん今年の話。人を見て先払いにしてるのかな?
Re: No title
> 自分が食べに行った時は、後払いでしたよ。もちろん今年の話。人を見て先払いにしてるのかな?

人を見て先払いにしてるってことは、僕が食い逃げしそうに見えたんですかね?w
No title
あそこは、お昼は前払いで、夜は後払いなんですよ。
理由はわかりませんが。
Re: No title
> あそこは、お昼は前払いで、夜は後払いなんですよ。
> 理由はわかりませんが。

なるほど。これで僕が食い逃げしそう疑惑は晴れたわけですね。
冗談はさておき理由か気になりますね…
No title
想像ですけれど、お昼の時間帯(特に午後0時から1時の間)は、すごく混んでいます。
そしてあそこの店は、入り口のところで会計をするので、後払いにすると会計するお客さんと入ってくるお客さんがバッティングして混み合うからじゃないかなと。
夜は、けっこうがらがらですから後払いでも支障がないのかなと。
全く違うかもしれないです。
Re: No title
> 想像ですけれど、お昼の時間帯(特に午後0時から1時の間)は、すごく混んでいます。
> そしてあそこの店は、入り口のところで会計をするので、後払いにすると会計するお客さんと入ってくるお客さんがバッティングして混み合うからじゃないかなと。
> 夜は、けっこうがらがらですから後払いでも支障がないのかなと。
> 全く違うかもしれないです。

いや、おっしゃる通りかもしれません。あと、混雑時のオペレーションの問題もあるかもしれませんね。お客さんが来たらすぐに清算のほうが楽、とか。

管理者にだけ表示を許可する