とん○

2014.09.29.Mon.23:27
IMG_3959tonmaru.jpg

IMG_3962tonmarura.jpg

とん○@名古屋市東区  チャンポン(680円)

このお店、名古屋で最初につけ麺を出したお店だとか。ですが今はつけ麺はありません。つけ麺目当てだったのですが、、、仕方なくチャンポンを。つけ麺なんてとっくの昔にメニュー落ちしたらしい。

味はというと、まぁ無難です。可もなく不可もなく。うまくはないけど、まずくもない、、、と。あ、ちょっと味が強いかな。
スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。
いつも、マニアックなボサ系を楽しみにしてます。

とん○のつけ麺今は無いのですか!残念です。

ちなみに、さとやん@北区(現在無し)次に(ら~めんら~めん@天白区、現在無し)が名古屋ではつけ麺が一番最初だったと思います。
Re: No title
> はじめまして。
> いつも、マニアックなボサ系を楽しみにしてます。
>
> とん○のつけ麺今は無いのですか!残念です。
>
> ちなみに、さとやん@北区(現在無し)次に(ら~めんら~めん@天白区、現在無し)が名古屋ではつけ麺が一番最初だったと思います。

kさん、はじめまして。かなりラーメンにお詳しいとお見受けします。k麺さん・・・ではないでしょうかね。

さとやんは聞いたことも無かったです。らーめんらあめんは、行きたかったお店ですね。

少し話は逸れますが、昔のラーメン本を見ると、閉店したお店もしくは今のラーメン本では取り上げられないようなお店ばかりです。10年あまりのあいだで構図が大きく変わってますね。旬なお店も良いですが、昔から続いているお店に行くのも面白いです。

管理者にだけ表示を許可する