
--.--.--.--.--:--

ほていや食堂

2014.09.20.Sat.22:58
IMG_3762hoteiya.jpg

IMG_3767hoteiya.jpg


ほていや食堂@名古屋市昭和区  中華そば(540円)&カツ丼(790円)

桜山商店街にあるこのお店。麺類・丼物一式がそろいます。
日曜昼に行きましたが、お客さんが多く賑わっていました。

注文したのは中華そばと、珍しくカツ丼。この日は色んなお店を回る時間が無かったので、1店でお腹が満たされるように、ということで。

中華そばから。
これはかなりうまいですね。スープは控えめな醤油ダレに、しっかりした甘味・旨味。ボサ系でここまで厚みのあるスープはなかなかお目にかかれないのでは・・・。麺は低加水でヤワ目に茹でられてました。好きだなー。スープにすごく合います。

カツ丼も旨いなぁ~割下もイイ感じの塩梅。

このお店、おススメです。ノスタルジックどうこう抜きにしても、ね。

IMG_3766hoteiya.jpg


----
名古屋市瑞穂区瑞穂通1-12  
11-14 木曜・第3水曜休み
コメント

管理者にだけ表示を許可する
