三河屋

2014.09.20.Sat.21:53


IMG_3747mikawaya.jpg

三河屋@名古屋市中村区  中華そば(580円)

しゃんはいから連食(丸玉食堂にも行こうと思ってましたが、廃業したのかな?やってませんでした)。

ノスタルジックで興奮する店構え。
お店はおじいちゃん、おばあちゃんと、息子さんでしょうか?若めの男性3人で切り盛り。

この日は暑かったので冷やし中華に心が傾きかけましたが、中華そばを注文。

ラーメンはほんの少ししょっぱめですが、和出汁がしっかりきいたラーメンスープ。
麺とスープの相性も抜群です。

華やかなトッピング類はどれもうまい。

こうゆうノスタルジックなお店で思いのほかおいしいラーメンに出会えると、すごく充実感があります。

IMG_3745mikawaya.jpg

写真に写ってないメニューもたくさんあります。

いいお店でした。

----
名古屋市中村区千原町11-24
11-15, 17-20:30 日曜休み
コメント

管理者にだけ表示を許可する