らぁめん りきどう

2014.09.09.Tue.23:34
IMG_3606rikido.jpg

IMG_3612rikidora.jpg

らぁめん りきどう@岐阜県岐阜市  らぁめん 小平麺(780円)

岐阜へプチ遠征。この日は10軒回りました。丸一日使いました。
ラーメンバカナイトによると、ラーメン官僚氏いわく「完食できなければカウントするな!」とのことなので、10杯食べました!とは言えませんねえ。そんなことどーでもええっちゅうの。

本題。1軒めはりきどうサンです。

みりん的な甘い醤油ダレ。
やや魚粉頼りのスープの作りに感じます。
ただ魚粉が嫌味には感じなかったので、悪くはない印象。

麺は小平麺をチョイスしましたが、カッチリとした食感。うーん、細麺のほうが良かったかなぁ。
チャーシューは、ニオイが気になるし美味しくはない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する