
--.--.--.--.--:--

オイセ飯店

2014.08.19.Tue.23:26
IMG_3505oisesoto.jpg

IMG_2475oisemenu.jpg

IMG_2432oisera.jpg

IMG_9497oisecha.jpg

オイセ飯店@名古屋市中村区  ラーメン・チャーハンセット(550円)

名駅西にある小さな中華料理屋。おじいちゃんがお一人で営んでいます。

メニューはなかなか豊富ですね。
しかしセットメニューが破格なのです。ラーメン・チャーハンセットが550円。ついつい注文してしまいました。
単品だとそれぞれ450円と480円ですから。

ラーメンのスープは、タレ控えめの非常にスッキリしたタイプ。
そしてプリッとした麺。そしてチャーシューにメンマにモヤシにネギ。ほっとする味です。

チャーハンも、いかにも中華料理屋のチャーハンといった感じ。程よい化調感。
紅生姜が良く合います。

清算時には、にこにこ笑顔のおじいちゃん。癒されます。こっちまで笑顔に。

しかしアレです、こうゆう類のお店に行くと、お店の人と2人きりでテレビをじっと見るシチュエーションに出くわす率がかなり高い。嫌いじゃないです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
